熊野神社に行く

毎朝、ラジオ体操をした後に、近くの公園にウォーキングに出掛ける。

そして熊野神社にお参りに行く。本当にすぐ近くの神社で地域の人が犬の散歩や、ジョギングの途中で立ち寄り、皆さん、手を合わせてお祈りしている。

私も何年も前からの習慣で、手を合わせ、子供の受験や就職、そして結婚など手を合わせ、お願いして来た。

そんな私の様子を見ながら、主人は神社はお礼を言う所で願い事を言うのは、間違っているよと言う。

いやいや、困った時の神頼み、神様、仏様、イエス・キリスト様、何の神様でも構わない。

私の願いを聞いてくれるならと今日も神社に行って手を合わせ、願い事を言う。

 

そして朝日を思いきり全身に浴びて、今日も元気に楽しく過ごそうと家路に着く。

今日の朝御飯は何にしようかな。